2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

連絡

無料ブログはココログ

天然石

2009年4月12日 (日)

作ったもの色々

090316wc_2ここ数ヶ月で作ったもの色々です。
カーネリアンを使ったウォレットチェーン。
ちと赤い部分の長さが違うです。茶色の蝋引き紐が足りなかったのでした。(苦笑)
これは自分用に。


090316sr_2空と桜と桜の花びらをイメージして作ったストラップ。こちらはプレゼント。
エンジェライト、オパール、カルサイト、ローズクォーツ、サンストーン、ハウライト、インカローズ、水晶を使用。
自分でも気に入った形です。


090316sr_3色はアレですが;;四つ葉のクローバーをイメージして。プレゼント用。
赤瑪瑙、サンストーン、アクアマリン、ローズクォーツ、水晶使用。
透明感の赤と淡いブルーの対比が良いな~と。これもまた何かに使おうと思った形。
う~ん…チョーカーとかにいいかも。


090316 最後はブレスレット。桜イメージストラップと一緒に贈り物なので、やはり春を意識してますです。ポイントに蒼をいれてます。
ロードナイト、カルサイト、ローズクォーツ、フローライト、ラピスラズリ使用。
試しに着けてみたのですが私には今一しっくりしてなかったのです。でも贈った方が着けた写真を送って下さり、見たらしっくりと合っていてあ~やっぱり石が馴染むとか馴染まないってあるんだなぁって思ったのでした。

2009年4月11日 (土)

相変わらず

バタバタしてます。仕事が;
自分がもう1人欲しい。
そんな訳で残業残業ですが、もうちょっとだ!って去年から言っているような;
でも今度は本当に残業の大元に光が見えてきたので、あとは新年度のバタバタ仕事さえ終われば晴れて解放です!いやっほい。
ゲーム制作の方にもようやく戻れるぞ~!
ICHIさんホントすみませんです……
090411sr 昨日は午前様だったのですが、あ、これは残業ではなく突発歓送迎会です。
遅刻して行ったら、主催が1人で飲んでいた…;す、すみません;Kさん;
んで、帰宅して気分転換と、とある人に励ましプレゼント~って事で夜中にパワーストーンでストラップを作ったです。
落としたものが赤瑪瑙でそれだけは戻って来て欲しいと言っていたので赤瑪瑙を入れて。
ちょっと和風テイストというか中華というか。
切りっぱなし(熱処理はしてありますが)ってのもいいな。うん。

2009年1月 3日 (土)

お試し版に

デザイン的にどうかな~とお試し版に作ってみたもの。
091322 イメージはお花~。
使っている石が虎目だったりで色的にはお花?って感じですが(笑)
(タイガーアイ2色、天眼石、ラピス、ルチル、水晶、ムーンストーン)
3つじゃなくて2つの方が良いかもなぁ。
本番はもうちょっと可愛い色合いにする予定。
ん~全部4mmにしても可愛いかな…どうだろう。

2008年12月20日 (土)

色々と

プレゼントをちまちま制作。
1つは発送したので、一安心v
081218sr トルコ石(勾玉)+ラピス+ハウライト+水晶+レッドジャスパーを使用
いつも紐部分長く作っちゃう傾向にあるので、気を付けなくちゃと思ったら逆に短すぎた…
鞄の持ち手の太いものには無理だ;
でもデザイン的には良い感じに出来た…かな?
トルコ石の水色とレッドジャスパーの赤の対比が好きです。
・トルコ石(危険から身を守る)・ラピス(幸運を招く)・ハウライト(心を落ち着ける)レッドジャスパー(心身の強さを授ける)

0812202 で、こっちは前々から言ってた両親へのクリスマスプレゼント。ようやく作れた~!
父は9月BDなので、誕生石のサファイアともう1つの誕生石であるアラゴナイトを入れて、あとはブルームーンストーンとルチルクォーツで。
母は1月なので、ガーネットを入れました。フローライトがもう1つの誕生石らしいので入れようと思いましたが、割れやすい石なので止めました。他にムーンストーンと水晶を使用。
下にぶら下がっている石の大きさが父の方が小さいです。男性なので、大きいと邪魔かな;とか思ったりしたのでした。
・サファイア(知力や精神性を高める)・アラゴナイト(安定感をもたらす)・ルチル(金運を招く)・ムーンストーン(直感力を高める)
・ガーネット(忍耐力を養い努力を実らせ勝利へと導く)

2008年12月17日 (水)

ストラップもどき、ブレス

ストラップもどきを作りましたです。
勾玉のパイライト、タイガーアイ3色、水晶8mmです。
金運Up系。081215
これは父にプレゼントです。
水晶8mmの穴が小さくて3日かけて穴を広げましたです;…手動で。
豆が出来た…ので、早く電動のリーマー来ないかな。
ワックスコードの編み方が今一だったなぁ;


081217 んでもってこっちはブレス。
クリスマスプレゼントに。
やはり金運系の意味を持つもので合わせてみましたです。
タイガーアイ3色、水晶、ルチルクォーツ、天眼石。
天眼石が欲しくて購入しましたが、ようやく使えました~v

2008年12月13日 (土)

ブレス2

今度は金運upの意味がある石でブレスを作りました。
これまたプレゼント用。
タイガーアイ3色、ルチルクォーツ、他の石との中を取り持ってくれる水晶にて。081213
一番最初の赤瑪瑙は結び目で手こずって、3回ほど作り直しましたが、慣れて来たのもあってこれは良い感じに出来ました。

ルチルって綺麗だなぁ…。

2008年12月 9日 (火)

石の事典

石の本を購入。
1冊は専門書っぽいので読み応えがあって面白いです。
ちまちま読んでますが、色んな種類の石があるんだなぁ…。
いままで誕生石と星座石くらいしか知らなかったし、紫外線に弱いとか水に弱いとか考えなかったなぁ…。
勉強になりますだ。
著者のお店が原宿にあるらしいので行ってみたいかも。

んでもって、先日注文していた石が届きました+うわいv
サファイアの6mmと4mm玉vなかなか綺麗な碧です。
あとはワックスコードが届けばストラップ制作にはいれるぞと。
発送メールが来たので、土曜日くらいには届くかな…。

2008年12月 8日 (月)

どうやら

熱出して仕事を休みました;
どうやら昨日、体調が悪かったらしい…気付けよ私。
道理で酔っぱらった訳だ。

午前中~昼過ぎまで(途中会社の人からメールが来て電話したりしましたが)ガンガン寝たので熱はなんとかなりました。が胃に来てたようで、食べられなかったのが辛かった…トホ。
あ、夜になって食欲も出たのでお粥食べましたぜ。

寝過ぎて夜寝れないと困るなぁと夕方は起きてゴムブレスを作ってました。(笑)
2008120820180000_2 クリスマスプレゼントでござる。
赤い方は「赤瑪瑙+水晶」で黒っぽい方は「ヘマタイト+水晶」です。
どっちも健康に由来のある石。

明日あたりに先日購入した石が届くかなぁ…。
赤瑪瑙とヘマタイトなどと一緒に購入したブルームーンストーンとアラゴナイトと合わせてストラップを作る予定。

Author

  • まつやまあやの(AYA)
    twitter @hsheep

うちの家族

  • うさぎ


    名前:ラビ
    ミニウサギの♂
    人見知りをしない賢い子
    ベラんぽ大好き
    2006/7/27にお月様へ


    名前:ちま
    2010/8/30生(推定)
    ネザー雑種の♂
    2010/9/25にやってきた
    部屋んぽ大好きなやんちゃ坊主
    少々繊細で、慎重派
    牧草の味にはうるさい
    特技はまつやまの背中乗り
    高いところと窓際スキー


    名前:ニコ
    2009/8/21~9/12生
    なので8/30生にしました。
    ダッチの♀
    2011/1/23に兎鳥庵 日記のちゅんきち様宅から我が家へ
    明るい性格のお転婆お嬢
    撫で撫で大好き
    別名食欲大魔人…ではなくて大魔兎
    2015/2/6にお月様へ


    名前:なつ(なっちゃん)
    誕生日不明(保護時推定2~3歳)
    なので7/16生にしました。
    ミニレッキスの♀
    2012/7/15に劣悪ショップからレスキューされ2012/7/16我が家へ
    ベタベタの舐めうさぎ
    人が大好きな甘えん坊の食いしん坊