2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

連絡

無料ブログはココログ

うさぎ

2011年11月29日 (火)

うさフェス(2日目)

今日はニコさんと(+S君)共にフェスへ。
ちゅんきちさんが14時半からじゃないとフリータイムにならないそうなので、14時着で…と思ったら、休日のみなとみらい近辺は混んでいるのを忘れてました…orz
結局14時半ちょい前に会場入り。
昨日お世話になった、まるみさん、ごえもんさん、えっつんさん、ショコラの姉さん、ぽっぽさん(とりさんは初日参加で2日目は不参加)にお会いできるかな;帰っちゃったかな;と思いつつ、適当に歩く。
…と見覚えのある、ダウンジャケが目に!近くに行ってみたら、やはりごえもんさん♪
御挨拶をした所、ダッチさんがワラワラ…。
ちゅんきちさん家からの里子のみなさまです。
もちすけ君とひるたろう君(名前間違えてました~;)…ちまよりは当然大きいですけど、ニコさんより小さい(笑)みんな可愛いなぁv
ニコさんは普段は探検探検~の子ですが、さすがにたくさんの人の前で驚いてしまったようで、兎を被ってました。
でも撫で撫でして貰って嬉しかったようです。

講習会が終わったようなので、ニコさんと私はちゅんきちさんを探しに。
赤いカートですぐに見つかりましたv
むう君、小さい…!可愛い~!
せっかくなので、一緒に写真を!とコーナーに行ったら混み合っていて暫く空きそうにないので、グルーミングコーナーへ。

2011112715010000
2ぴょんは初対面。
最初はお互いにスルーで探検に走ってましたが、満足したのかむう君がニコさんにカクカク(笑)
ニコさん、ちまがいるのにっ(^_^;)
でも喧嘩もせず良かったv
その後、コーナーが空いたので、仲良く写真をばv

2011112715110000
写真を撮っていたら、姉弟ですか?と数名の方から聞かれました。
会社の人にも見せたら、そっくり!と。
顔の形が似ているのかな?
むう君(赤いハーネスの方)の方が年下なので幼い感じしますね~v
ちなみにニコさんのハーネスは元々はちまのです(笑)
ニコさんには別のがあるのですが、ボタンの位置を直さないとお腹周りが…で;
うさQさんのハーネスを試着したかったのですが、混んでいたので…ネットで買おう;

ニコさん、最初は兎被ってたのでおとなしかったですが、ちゅんきちさんに撫でられて嬉しそうだったのでちゅんきちまみ~だ~って思い出したかなv
私もむう君に会えて嬉しかった~v
ちゅんきちさんにはお土産もいただいてしまって;
ありがとうございました!
実はいつも買っている牧草屋さんの質が今悪いので、別の所にしたのですがニコさん、ちまに好評なので、お試しに~と持って行こうと思ってたのですが…;忘れました;
後日お送りしたいと思います;すみません…;

駐車場に行く前にせっかくなので芝生の上にニコさんを出してみました。

2011112715490000

5分もしない内に、キャリーに自ら入って行きました。
ベランダには何度も出てたけど、ちゃんとした外は初めてだもんね;
そんな訳で、ニコさんと一緒のうさフェスでした。
ちまは来年デビュー出来るかな?

お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

2011年11月26日 (土)

うさフェス(初日)

あっと言う間にうさフェス。
当初は2日目だけの予定だったのですが、ニコさんを連れて行くため、あまり長時間会場にいるのは負担がかかるだろうと思い、やはり初日にも行ってアレコレ買い物を!と急遽参戦。
お昼過ぎに会場着。
すんごい人…;と、とにかくざっと見る!と、うろうろ。
ちょこちょこ見ながらサンプル頂いたりして、しっぽ買い物ゾーンへ。
ちまがしっぽさんにあるAPD(青)のロットじゃないと食べが悪く購入しておこうかと。
あと最近(紫)もお試しにあげてみたらニコさん、ちまに好評だったので、こちらもv
と大荷物になったので、一旦帰宅。

実はこの日、mixiの某コミュが切っ掛けで知り合った方々とオフ会があったのですv
さくっとうさずのお世話をし、中華街へ。
私方向音痴で、地図印刷したのにうっかり忘れて、携帯の地図見ながら行ったのですが反対方向に歩いていたり…;
目印のホテルを見つけ、そこからはすぐ判りました。あ~間に合って良かった。
早めに最寄駅に着いたのは幸いでした。(^_^;)

美味しいご飯とお酒(笑)とお話v楽しかったです!
みなさんのご当地お土産までいただいてしまい…。本当にありがとうございました!
私は手ぶらで行ってしまいました…orz
次回お会いする時には銘菓を!
それからお土産の中にはあの渡辺牧草も!
食いつきが良いとかブログで目にするので、試してみようかな…と思っていたのです。
早速ニコさんに慣れさせるためにちょっとだけ入れたら、朝にはなかったので食べたようですvちまには後日入れてみます。

閉店後はスタバでお茶をし帰路に。
携帯見たら、S君からメールが。カラオケ行きたいと;
電話して結局行く事に…(^_^;)2時間半。帰宅2時過ぎ;;
30分程ニコさんを部屋んぽさせて(ちまはS君がフリーにして出かけて来たので)就寝しました。

Author

  • まつやまあやの(AYA)
    twitter @hsheep

うちの家族

  • うさぎ


    名前:ラビ
    ミニウサギの♂
    人見知りをしない賢い子
    ベラんぽ大好き
    2006/7/27にお月様へ


    名前:ちま
    2010/8/30生(推定)
    ネザー雑種の♂
    2010/9/25にやってきた
    部屋んぽ大好きなやんちゃ坊主
    少々繊細で、慎重派
    牧草の味にはうるさい
    特技はまつやまの背中乗り
    高いところと窓際スキー


    名前:ニコ
    2009/8/21~9/12生
    なので8/30生にしました。
    ダッチの♀
    2011/1/23に兎鳥庵 日記のちゅんきち様宅から我が家へ
    明るい性格のお転婆お嬢
    撫で撫で大好き
    別名食欲大魔人…ではなくて大魔兎
    2015/2/6にお月様へ


    名前:なつ(なっちゃん)
    誕生日不明(保護時推定2~3歳)
    なので7/16生にしました。
    ミニレッキスの♀
    2012/7/15に劣悪ショップからレスキューされ2012/7/16我が家へ
    ベタベタの舐めうさぎ
    人が大好きな甘えん坊の食いしん坊