2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

連絡

無料ブログはココログ

里親募集

2012年5月31日 (木)

【里親募集】ダッチウサギの男の子15匹里親募集してます!

実験ウサギさん15匹の里親を募集してます。

5/9:一時預かり宅の募集を一時停止

何件か問い合わせがあり、預かりの募集は一旦、停止との事。

5/8:緊急で一時預かり宅を募集してます。

東京、神奈川県、静岡県辺りにお住いの方でダッチ君達の一時預かりをして下さる方を探しておられます。
急な事情でラボに置いておけなくなり、全頭、ご自宅に緊急避難させたそうです。
一時預かりにご協力をお願いできませんでしょうか?
ご連絡はメールフォームもしくはコメント欄よりお願いいたします。との事です。


==============================================================

ニコさんの保護主様である、兎鳥庵日記のちゅんきちさんの所で
実験ウサギさん(ダッチ)の里親を募集中です。

========以下転載============

種類:ダッチウサギ
性別等:男の子 / 2011年12月生まれ  / 残り3羽
医療の安全のために貢献したウサギさんたちです。

★ 募集対象地域 : 東京・埼玉・神奈川・山梨・静岡・愛知・岐阜
 (それ以外の地域の方も可能な場合がありますので、まずはご相談ください。)
募集条件等はこちらをご覧ください→【実験ウサギさん里親募集 / 募集条件】

Photo


    

それぞれの子の性格などはちゅんきちさんのブログをご覧ください。

<お家がみつかりました>
6/29もぐり君・6/16いけ君・5/27:プチ君
5/24:レイ君・5/20:ばり君・にい君5/16:のぼり君・だい君
5/13:ちい君・5/9:ぽち君・4/24:おまめ君・4/18:しい君

================

どの子も本当にイケメンです。
ダッチは本当に賢く、人の言葉を理解してます。
悪戯好き(笑)の面もありますが(そこがまた面白いのですが)、すごく甘えん坊で一人っ子だったら飼い主さんラブ!になるかと思われます。
人の為に頑張ってくれた子達に、温かいお家を!
みなさまのご協力により、だいぶお家がみつかってきたようで…
ニコさんと同郷の子達なので私も早くお家が見つかると良いなぁと思っていて
一時預かり宅やお迎えも検討してました;
S君の猛反対にあってしまって説得できず……でも次々に決まって行き本当にホッとしております。
とはいえ、まだお家の決まっていない子もいますので、引き続きご協力をよろしくお願いします。
ダッチ、甘えん坊で可愛いですよ~!

<2012/4/19 この記事はしばらくTOPにしておきます。5/30更新>

2012年3月31日 (土)

【緊急里親募集】真っ白ウサギ・NZホワイトの男の子5人

緊急で実験ウサギさんの里親を募集してます。

<3/18現在>

募集一時停止

<3/11現在> 

募集再開とのことです。

3羽の里親さまが決まったそうです。
残り2羽との事ですが、最後に残る子がいたらちゅんきちさん宅でお迎えも検討されているそう。
実質残り1羽です。

===================

ニコさんの保護主様である、兎鳥庵日記のちゅんきちさんより緊急募集です。

種  類:ニュージーランドホワイト
性別等:男の子 / 約4ヵ月 / 5羽

ニュージーランドホワイトという種類は、ジャパニーズホワイトより一回り大きくなるそうです。
現在 3kg くらいですが、成長時は 4-6.5kg 程度との事。

435dscn2601_sp0000s_3 

大きいうさぎさんの良さはちゅんきちさんのブログをご覧下されば一目瞭然です。
ニコさんもそうなのですが、明るい性格で賢いのではと思いますよ。
人の為に役立ってくれた、実験室しか知らない子たちです。
幸せうさぎにして頂けませんでしょうか?

詳しい募集要項などは、兎鳥庵日記様をご覧くださいませ。

募集地域外の方でも、中間地点での受け渡しも可能ですので、ご相談くださいとの事です。
どうかよろしくお願いします!

h24.2.24この記事は暫くTOPにします。

2012年1月14日 (土)

【仔うさぎ達の預かり/里親急募】過酷な外飼い繁殖で生き残った仔うさぎに暖かい家庭を!

【拡散希望】
※浜松→神奈川方面の搬送ボランティアさんがいます※

搬送についての詳細は後日UPとの事。
地上性なまけものさんのブログ
幸せうさぎ計画+
をご参照ください。

過酷な屋外飼育下での繁殖で生き残った5匹の仔うさぎたちを温かな家庭にお迎えいただけませんか?

雄うさぎ1匹と雌うさぎ2匹を不妊処置なしで庭飼いした結果、飼い主が気づいたときには仔うさぎたちがが居たという現場です。
すでに11匹もの仔うさぎが天敵により命を奪われたそうです。

箱うさぎさんがレスキューにはいり、雄うさぎの去勢手術を前提に協力することになりました。

昨年11月下旬に庭で生まれていた5うさぎの預かり宅(里親さんが決まるまで経費をご負担下さる方/決まらない場合は終生飼育可能な方)
および、里親様を緊急募集しています。
箱うさぎは保護うさぎでいっぱいで許容量200%超えています。
どうかご協力をよろしくお願いいたします。

毛色・性別は

・チェストナット雄:2匹
・ハレクイン系(三毛オレンジ)雄:2匹
・チェストナット白パンダ柄雌:1匹

Photo_2 
・99d1 雌×1 チェストナッツ白のパンダ柄 画1
・99d2 雄×2 チェストナッツ 画2・3
・99d3 雄×2 三毛オレンジ黒白 画2・3

希望者は、里親希望の方へ(必ずご確認ください)をよくお読みになり質問事項に答え応募してください。(預かり様も同様です
引取料は必要なし。
現在食べている同フードを引き取り時に購入お願いします。

庭で生まれた子のなかには天敵により命を絶たれた子もいます。
飼い主も頑張って2うさぎの里親さんを決めましたが まだ5うさぎが残っています。

■天敵から逃れて生き残った5うさぎを暖かい家庭にお迎えくださる方
■毛色を問わず過酷な境遇にいた仔うさぎを保護したい方
■里親さんが決まるまでの経費をご負担で預かってくださる方
■浜松まで迎えにいく手段のある方/輸送ボランティアをできる方

ご連絡お待ちしております。

多忙な方ですのでお返事が遅くなる場合などがございます。
メールの件名は「屋外繁殖の仔うさぎの件で」など、わかりやすく書かれると良いと思います。

関東圏で仔うさぎさんたちのお預かりは可能だけれど迎えに行く手段がない場合などは、
代理での新幹線移送なども検討可能とのこと
幸せうさぎ計画+管理人、よるくまさんfuzzystinky ☆ gmail.com(☆→@)にご一報下さい。
また、私の方でなまけものさん、よるくまさんにお繋ぎすることも可能です。
左側にあるメールフォームよりご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

2012年1月11日 (水)

預かりさん出来ませんか?

以下地上性なまけものさんのブログより転載です。

うさぎ飼いのほとんどの方が気にかけているであろう箱うさぎさん。
その保護数は減るどころか増えているようです。
箱うさぎさん自身の体調も悪くなっていく一方のようです。
今年のなまけもの亭は 搬送しての預かりには挙手せず「緊急時の待機」にまわります。
搬送されてきても即日預かれない方のために ここで数匹が数泊できるようにと考えています。
箱うさぎさんが倒れたら たくさんの行き場のない保護うさぎがあふれます。
被災動物たちのときのように ご家族の理解を得られる状況になると思います。
そういう事態になったら預かれるという方がいらしたら ご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ground_sloth◎yahoo.co.jp (◎→@)

-----------------転載ここまで--------------------------------

箱うさぎさんの件以外でも、センター引出しうさぎさんの預かりさんも不足している状況です。現在はセンター引出しうさぎさんはありませんが、大阪では棄てうさぎがかなりのペースで増えているそうです。
どうか彼らにもう一度暖かい家族を見つけるために、預かりさんが出来る方、ご連絡をお願いします。

またこちらのサイトで里親募集をしているうさぎさんがたくさん掲載されています。
ショップではなく、里親募集からお迎えしてみませんか?

幸せうさぎ計画+

2011年12月18日 (日)

【幸せうさぎ計画+】ボランティア輸送出来ます!

今年は卯年という事もあって、全国で捨てうさぎ、遺棄うさぎが後を絶ちません。
保護は個人がボランティアでやっています。
保護した子に新しい家族が見つからないと、保護を待っているうさぎを保護できません。里親応募したいけれど、お迎えに行くには遠すぎる…と思っている方、ボランティア輸送があります。
※情報は随時更新予定なので、こまめにチェックをお願いします。

★家族を探している子一覧★

http://rapetihei.com/days/HRP/archives/cat46/

■2011年12月~2012年1月の年末年始のボランティア移動可能リストです。

★九州地方★
【可能日時】2011年12月29日(木)
【移送区間】羽田 → 熊本(ここから九州各地への移送も可)
【移送手段】飛行機
【移送可能数】 1匹 
【それに伴う最長預かり期間】年末年始を挟むので、こちらの都合がつかないことも踏まえ、1ヶ月程度。

★関東地方★
【可能日時】2012年1月2日(月)
【移送区間】東京近郊 → 群馬県館林周辺〜栃木県南部あたり(応相談)
【移送手段】自家用車
【移送可能数】1〜2匹 
【それに伴う最長預かり期間】保護(募集)主さんから事前預かり後、1月2日当日にご自宅もしくは中間地点までのお届け。移送後のお預かり不可。

★東海地方★
【可能日時】 2012年1月7日(土)
【移送区間】 静岡市内→神奈川・東京
【移送手段】 新幹線
【移送可能数】 1匹
【それに伴う最長預かり期間】ボランティアさん自身がウサギアレルギーのため短期間。その他の動物は1ヶ月程度で、ご自宅までお届け可能です(応相談)。浜松市の箱うさぎさんより日程前にピックアップしボラさん宅で数日預かり後に、神奈川・東京方面への移送も可能だそうです。

★各種連絡先
mixiコミュ管理人:まるみ → marumi-zz ☆ i.softbank.jp(☆→@)
コミュブログ担当:よるくま → usagi ☆ rapetihei.com(☆→@)

輸送希望の方は早めのご連絡をお願いします。
また「箱うさぎ」さんのご都合や体調もありますので、「箱うさぎ」さんに保護されている子については場合によっては難しいかもしれません。ご了承下さい。

Author

  • まつやまあやの(AYA)
    twitter @hsheep

うちの家族

  • うさぎ


    名前:ラビ
    ミニウサギの♂
    人見知りをしない賢い子
    ベラんぽ大好き
    2006/7/27にお月様へ


    名前:ちま
    2010/8/30生(推定)
    ネザー雑種の♂
    2010/9/25にやってきた
    部屋んぽ大好きなやんちゃ坊主
    少々繊細で、慎重派
    牧草の味にはうるさい
    特技はまつやまの背中乗り
    高いところと窓際スキー


    名前:ニコ
    2009/8/21~9/12生
    なので8/30生にしました。
    ダッチの♀
    2011/1/23に兎鳥庵 日記のちゅんきち様宅から我が家へ
    明るい性格のお転婆お嬢
    撫で撫で大好き
    別名食欲大魔人…ではなくて大魔兎
    2015/2/6にお月様へ


    名前:なつ(なっちゃん)
    誕生日不明(保護時推定2~3歳)
    なので7/16生にしました。
    ミニレッキスの♀
    2012/7/15に劣悪ショップからレスキューされ2012/7/16我が家へ
    ベタベタの舐めうさぎ
    人が大好きな甘えん坊の食いしん坊