2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

連絡

無料ブログはココログ

日常

2012年1月 1日 (日)

年が明けました。

あっという間に年が明けました。
喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきますね。

1年、早かった…。
昨年はニコの里親になり、ニコさんが家に来た日に父方の祖母が他界し、夏には母方の祖母が…と続きましたが2人とも苦しまなかったのだけは良かったなぁと思ってます。
あと、大震災があり…。
本当に色々なことがありました。

今年もまたうさぎの下僕としての日々…です。
ちまとニコが家で良かったと思ってくれるように(笑)
それから、保護うさぎの預かり宅になれるように環境を整えている途中ですが、何とかなると良いな~と。
本当は預かり宅が必要にならない方が良いのですけどね…。
現状、ますます捨てうさぎが増えそうな感じとのことなので、1日も早くお手伝いが出来るように頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いします!

2011年10月 1日 (土)

今日は…

母方の祖母が8/21夜~22の朝に他界しました。
一人暮らしだったので検死が入りましたが、はっきりと亡くなった時間は判らないそうです。
ボケもせず、骨折をして入院はしましたが寝たきりにもならず、苦しまずに逝ったようで検死の先生や警察官、お坊さんも「良い亡くなり方をされた」と仰ってくださいました。
今日は納骨です。
従妹が「やっとおじいちゃんの隣に行けたね」って言ってましたが、
祖父は約10年前の8/8に亡くなり、祖母も同じ8月で呼ばれたのかもねと話してました。

母は5人兄妹で、長男は2歳で亡くなったそうです。
母の兄は健在で、母の弟と妹は他界してます。
今日気が付いたのですが、母の弟と妹は約10年違いの12月の2日違いで亡くなってました。
それぞれ近い日が命日になるので、びっくりしてしまいました。
また血縁として出会えるといいね。

2011年3月19日 (土)

地震おさまれ

1日1回はちょっと大きい地震がまだ続くので、まだまだ安心出来ないなぁ…。
昨日、電話が復旧したらしいS君実家に電話。
義母も義兄家族も怪我無く無事で本当に良かった。
お店をやっているのですが、商品が棚から落ちて割れたり、タンスが倒れたりして片づけが大変だとのこと。
余震も1日3回はあるとの事で、大きい余震が来ないと良いと心配してました。
岩手など被害の大きかった場所では、小さい地震でももの凄く不安になるだろうと思う。
早く余震、おさまって!

2011年2月16日 (水)

花粉の季節…

恐怖の花粉の季節がやって来る。すでに来ている…と思うけど;だって目が痒いし!
スギも最近反応するので、(元々はヒノキ)5月連休過ぎ…もっとか?とにかく長~~~い長~~~いシーズンですよ。はぁ…
取り敢えず空気清浄機を買う事にしました。
花粉取って欲しいし、ニコさんも結構毛が抜けるし。

ニコさんと言えば、最近ペットシーツバリバリしなくなったので、安心していたら2日ほど前からバリバリするのが戻ってしまった…orz
色々対策しているけど、ダメだし、やっぱりチーしちゃうし…犬用のトイレ買ってこなくては。
そんなニコさんですが、今日部屋んぽ中、いきなりバタン!と横に倒れてリラックス(笑)
毎度の事ながらこんな時に限って手元にカメラない!くっ…
でも心を許してくれて来ているんだな~ww

2011年2月 5日 (土)

絶賛風邪引き中

1月末から風邪引いて、ずるずる引きずっておりまする。
先週は祖母のお葬式、課の引越しと重なって疲労が溜まっていたのか、咳が酷くなり木曜日には引越しお疲れさま会も気持ち悪くなってしまいキャンセル…トホホ
家に帰ってうさ達にご飯あげて、数時間寝たら少し良くなったけど本当にまぁ…;
うさ達、部屋んぽ時間が短くてすまない…
ちまは我が儘王子なので、出せアピールをしますが;
でもちまは出しっぱなしでも、外にチーとしないし、紙とかペットシーツバリバリして食べないので、まぁ安心ですが、ニコさんはまだ外でチーしてしまったり、バリバリ凄いので見てないと出せない…
大きいから運動いっぱいしたいだろうに;ごめんね。ニコたん
でもニコたんは判っているのか、大人しくケージに籠もっております。
只今も、ケージ開けているのに出て来ません。
ちなみにちまも出て来ません。

最近ニコさんは家に慣れてきたのか、リラックスポーズをいっぱいします。
後足もでろ~んとおくつろぎ。嬉しいな~

Photo

↑これはでろ~んではない(でろ~んは写真が撮れてない…orz)

2010年4月14日 (水)

だいぶ

だいぶ新しい課に慣れて来ました。仕事配分もなんとなく分かってきましたよ。
ウチの課は班が2班あるですが、配置がちょっと変わっているんですよね。(他の課と比べて)で、私はもう1つの班とは背中を向けて座っているので、名前と人の顔がまだ一致しない方がいまして…;いかんですな;
あとは1ヶ月の流れを覚えて…したら楽になるな。うん。

只今、三国恋戦記に萌てます。
仲謀が好きです。声、森久保さんだし!シカたんだし!

2010年4月 3日 (土)

新しい課へ

無事?異動しました~。
慣れない応接に四苦八苦;私の机には電話が応接用と2つあるですが、何故か応接用の方にかかって来ないんだよね~。だから普通の電話だと思っていると…な訳で;
応接業務と自分の割り当て仕事との時間配分がまだまだ良く判ってなくて、割り当ての方が遅々として進まないっす。まだ引継書もちゃんと読めてないし;
取り敢えず急ぎのアレとアレはやらないといけないっていうのはあるんだけど…。
1ヶ月一通りやってみたら何とかなると思っているけど早く慣れないかな~。
でも課はなかなか良い課で良かった。

あ、そだ。ツイッターで呟き始めましたですよ。

2010年3月21日 (日)

春コミ

久しぶりに春コミに行って来ました。
千翠さんのお手伝いです。
まったりとしつつ、シカたん本をがっつり買って来ましたぜ!
千翠さんに「久々に目が輝いている」と言われましたよ(笑)
いや~いつもながらズレて嵌っているな~;
もちっと早くやる気が出ていれば…くっ…奈良漬けに出たかったよ。…なにこのやる気。
どの道、あれやこれやは4月過ぎないと無理なんっすけどね~。
でも課が変わったら暫く年休が取れなさそうなのが難点だわ。はやいトコ新しい課に馴染まなくては;
暫くは今日の戦利品でウハウハして5月まで頑張ろうっと。

あ、そういやchuuちゃんについったー招待して頂いて登録したですよ。chuuちゃんありがとー!
……今一使い方が判ってないですよ;;まだ呟いてないけど、シカ、シカ言ってそうだ(笑)

2010年3月10日 (水)

約1年ぶりに

約1年ぶりにサイトを更新…って言ってもLINKとNOVELの整理のみっすが。
まだまだ開店休業中ですが久々に字書きしようかなって思ったりしたんで、リハビリ中。
ちまちまと進めてます。
サイトも改装したいけど…めんど(ry
まぁ気が向いたら。

ここ最近あったこと
・次に行く課が決まった。
・テニミュを千翠さんと観てきた。
・白石@ヒデ格好いいっ!
・KENNお帰りっ!相変わらずの美声にうっとり
・え?バネさんネオロマ舞台出んの!?

…そんな所でしょうか。
あ~雪、明日(というか今日)は止むかな~寒いな~。さて寝よう。

2010年1月 2日 (土)

年が明けました

そんな訳で今年もよろしくお願いしますです。

ここ最近あった事…
・風邪を引いて咳がズルズルっと残って年末まで引きずっていた。
・夜中に咳が出るので眠れず結構きつかった。
・職場の方とKalafinaのライブに行った。
・演出というかスクリーンの映像がちょっと単調すぎだったけど、まぁ良かったと私は思う。
・年末恒例の某ヲタイベントで千翠さんのSPで売り子をした。
・企業ブースで日本をイメージしたブックカバーを買った。伊達も欲しかった…。
・クリスタルPの新CDが買えた!良い曲っす。
・ここ数日鰤に再嵌り。ルキア可愛いなぁ。

そんな感じで年が明けました。
インフルに掛かる時には大体1月末なので気を付けようと思います。
あと今年こそ遅れまくっているゲームをなんとかっ!
積んでいるゲームもなんとかっ!

より以前の記事一覧

Author

  • まつやまあやの(AYA)
    twitter @hsheep

うちの家族

  • うさぎ


    名前:ラビ
    ミニウサギの♂
    人見知りをしない賢い子
    ベラんぽ大好き
    2006/7/27にお月様へ


    名前:ちま
    2010/8/30生(推定)
    ネザー雑種の♂
    2010/9/25にやってきた
    部屋んぽ大好きなやんちゃ坊主
    少々繊細で、慎重派
    牧草の味にはうるさい
    特技はまつやまの背中乗り
    高いところと窓際スキー


    名前:ニコ
    2009/8/21~9/12生
    なので8/30生にしました。
    ダッチの♀
    2011/1/23に兎鳥庵 日記のちゅんきち様宅から我が家へ
    明るい性格のお転婆お嬢
    撫で撫で大好き
    別名食欲大魔人…ではなくて大魔兎
    2015/2/6にお月様へ


    名前:なつ(なっちゃん)
    誕生日不明(保護時推定2~3歳)
    なので7/16生にしました。
    ミニレッキスの♀
    2012/7/15に劣悪ショップからレスキューされ2012/7/16我が家へ
    ベタベタの舐めうさぎ
    人が大好きな甘えん坊の食いしん坊