2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

連絡

無料ブログはココログ

舞台

2009年7月12日 (日)

戦国BASARA

クボベ様が出演って事と、戦国BASARAって事で観に行きました。
私は知らなかったけど、酷評だったらしく…;
でも知らないで行って良かったのかな。私はすんごく楽しめた。
行ったのは昨日だったですが、もう終わりの方だから出演者も慣れてたのかもですけど、ゲームから出て来た~~~!!って思ったです。
ただ、”舞台”って思って最初観てたので、1部はストーリーが判りにくくて、んん?って所もあったけど。
2部は話も判ったので、のめり込んでましたよ(笑)
いや~中井さんっぽい感じ(レッツパーティーとか笑。カプコンサイトで視聴を!)が出ててゲームやったのか!?って思ったら、ブログで借してもらったって書いてありました。
あと佐助が上手い!!蘭丸は鯛造君だから安心してましたv
2人の対決シーンは良かったなぁ…v
クボベ様の6刀流はやらないのかな~と思ったら最後に持って来ましたよ+
いやいやゲーム、苦手ジャンルなんですけど、やってみたくなっちゃった。(笑)
PSP版、買おうかな。

2009年5月 4日 (月)

ドリライ6

行って来ました。朝から晩までドリライ一色!
むっちゃ楽しかった!
ヒデ@白石の声にメロンメロンっす(笑)マジでベスアク出してくれ!マベ!
この間の公演Bは1回だけだったのが本当に悔やまれるわ…。
って事で、BのDVDも買う事に決めたよ。予約せな。
氷帝は今までの学校曲をやってくれて、あ~やっぱ氷帝の曲っていいな~としみじみ思ったです。あとDo Your Best!久々に聞いてこの曲も凄い良い曲だって感じました。
4代目はこれで見納めです。
今まで本当にありがとう!これからも頑張ってね!

2009年1月10日 (土)

静岡ミュなんだぜ!

行って来ましたよっ!大興奮っ!
会場は小さい…と思います。2階がないのでみんな1階席!(笑)
舞台も小さいです。んで今日の日替わり氷帝は瀬戸@鳳でした。

まず金ちゃん!
「来たで~!静岡!じゃなくて東京!」という感じから始まって忍足's
謙「インターナショナルってお前、東京にかぶれたんちゃうっ!?」
侑「かぶれてへん!」
謙「かぶれてる!」
裕「かぶれないって言ってるじゃん!」

……”じゃん”かよ!(笑)

鳳はやっぱかわいい!伊達鳳もかわいい感じでしたけど、瀬戸鳳、私好きなんですよね。
最初の日替わり
鳳「忍足さん、オレ達最初は新鮮だったですけど、慣れてきましたよね」(って感じのセリフ)
忍足「ぜんっぜん、慣れてないやろ(あくまでもクールに)」
鳳「(忍足が去ったあと)……卒業までに忍足さんの心を開くぞっ☆」(私には☆が見えたです!)

次の日替わり
鳳「四天宝寺って凄いですね。来年当たるのが楽しみですよね」
忍足「来年は卒業しとる」
鳳「(忍足が去ったあと)……しまったぁぁぁっっ!」(と頭を抱える)

小春&ユウジのお笑いコンビは今日は客席から舞台へ上がるという方式です。
シンクロも横ならびではなく縦ならび~。
この2人は相変わらず面白い!もう大好きだ!
あとお笑いテニス時に謙也に「ギャグが面白くない」と言われたあたりに「~ハゲ!」とか出て、3人がそ~っと銀さんを見て…慌てて銀さんに言い訳をするんですが、その時の銀さんが肩落として下を向いて落ち込んでしまって、しかも休憩が終わるまでずっとで凄い可愛い!と思ってしまった(笑)
私の後ろの子もそれが気に入ったみたいで、舞台の休憩時に「”ハゲ”良かったよ~!写真買おうかな~どうしようかな」と会話してましたよ。(笑)

兎に角四天宝寺は本当に良いなぁ…。ダンスがみんな良い。
千歳は歌、前よりも更に良くなっていた気がしますよ。
あと今日は財前君にやられました(笑)
東京凱旋では金ちゃんと財前の写真を…(笑)
観れるものなら4代目と四天Aのをもう1回観たいなぁ…。くっ…。

FGKS時、側に小春ちゃんが!!!ロックオンポーズしたりしてもう小春ラ~ブっす!(笑)
そのあとの入れ替えでクボベがぁぁっ!か、格好いいっ!!
でも小春とチェンジのあとそのまま通路行き過ぎちゃって(たぶんここまでって決められているんでしょう)
慌てて通路戻って…とお茶目な所を見せてくれました。

いっちばん最後、緞帳が降りる時もみんなしゃがんだりして手を振ってくれてますが、謙也、寝転がってましたよ(笑)
……会場、最後の最後で大笑いでした。
これで4代目+四天宝寺Aのラストです。あ~もっと観たかった……。
でも次は5代目とB!こちらも楽しみですわ。

で、ミュの余韻のあと兄の家に。(実は兄の家が会場から車で大体1時間弱の所にあり、今日はそこに行く両親の車に同乗して会場で降ろしてもらったんすよ~。)
兄の妻、つまり義姉に「なんであんな所でやるの?」と聞かれました。……私も知りたいぞと。

2008年12月19日 (金)

ミュ1回目、2回目

ミュ四天宝寺を観ました。
いやもう、今回むっちゃ良い!私は好き!
前回の氷帝の時に、う~ん;ネタ切れ?キャストは良いのにシナリオとかがなぁ…って感じだったのが、また巻き返し!です。
むしろ前回がどうしちゃったの!?だったのかな。
四天宝寺の歌がグルグルしてます(笑)
すごくらしくて良い感じの歌なんだな。
私の今回のチェックは小春ちゃんv
むっちゃ大好きだ!
17日が1回目、19日、今日が2回目でしたがもう笑わせて頂きましたわv
ダブルスの歌があって、これもまた面白い。
あと秋真忍足と謙也との掛け合いが日替わりなので見所です。
あとクボベさまの成長にホロリ。歌、巧くなったなぁ…。
DVD予約したぜい。
CDも今回は買っちゃうんだぜ!

2008年11月 1日 (土)

スクリーン上映

また風邪引いたり、D.C.GSにうっかり嵌ったり、ゲームの方をちまちま作ってたりしてました。
おや……1ヶ月ぶりだ。月記になっているよ;あははは。
前々からやろうと思ってたサイトの小説を少し撤去しましたです。
D.C.GSとかやっぱり巴とか書きたいかも~とか思ったりです。なかなか進みませんが。
D.C.GSは兄が好きだ。稜平も良い!てかみんな良い!
声優さんって凄いなってホントに思ったですよ。
思わずキャラソン買っちゃったよ。追加とか出ないかなぁ…。続編出るなら史桜主人公変わらずでお願いしたい。移植でも良い!イベント増して欲しいし、おまけで男性視点とか入れて欲しいかも。

さてさて。今日はミュスクリーン上映を聖羅さんと観て来ました。
スクリーンで”ミュージカルを観る”ってのもなんか不思議な感じ~。みんなでDVDを一緒に観ている感じです。(笑)
拍手する所はしっかりやったりとか面白かった!
やっぱり生じゃないので、全体観たいな~って時にキャストアップだったりとかあったけどでも良かった。うん。
相変わらず比嘉メンバーは良い味出してます!
ルーク良いなぁv知念良いなぁ!甲斐も可愛いなぁv
そして和樹!カトベ様!やっぱり流石です。歌、めっちゃ良い!
氷帝メンバーが揃ったって感じですね~。
もちろん今まで頑張ってたクボベ様や氷帝Bも良いんですけど、前の氷帝を観てたので、懐かしいなって。
伊達はね…まぁね…。でも瀬戸@鳳、伊達よか原作に近い感じがするですよ。
Season歌ってくれて凄い嬉しかった。この歌好きなんだ。ジーンとくるですよ。
で、こっちにはキャスト来ないだろうと思ってたら、なんか来て下さる!ってスタッフさんから説明があって、でもせいぜい半分だろうなぁ~和樹んは来ないだろうな~なんて思ったら!!

全員登場だよ!

むっちゃ嬉しかった!
疲れている所、本当にありがとう!です。
知念が今日ラストだったので、知念の挨拶があったり和樹んも挨拶あったり。
ルーク部長、本当に明るくてムードメーカーっすね~。でも四代目手塚も結構そういう感じだよね(笑)
いやはや、本当に楽しかったなぁ。
次の四天宝寺、1回でも取れたら良いな~。
小春ちゃんが楽しみだ+そして橘すわん!復活おめでとうなのだ!(あっくんはドリライでも復活したしな+)

2008年8月24日 (日)

ミュ大阪前楽

さてミュです。
大阪前楽、久保田@べ様の変貌にワクワクな私。
そんな私の期待に応えてくれました。(お前の為じゃねーよという突っ込みは自分でする)

歌、上手くなってるよっ!!

マジ東京より音程がちゃんとなっている!
声のトーンちょっと下げたのかな。セリフの時も低く感じたんですよね。カトベさまを彷彿とさせて下さいましたよ!
今まで観た久保田@べ様の中で今回が一番良かった。
べ様の歌が締まるとやっぱり全体が凄い良いなと私は思ったですよ。

大阪は東京よりも舞台が狭いので、ちょこっとネットの位置が違ってたり、ギリギリのトコに置かれてたりとしてました。ラケットを落としたりするシーンでは狭いから客席に落とさないか心配してた私でした。(笑)

さて比嘉。今回は木手ルーク部長とヤスカ平古場です。
この2人はどう見せてくれるのかな~と思ったら、むっちゃ笑わせてくれました。
最初の所で、ヤスカ平古場、いきなり関西弁に!!
ルーク部長に突っ込まれても、違うと言い張るヤスカ平古場。そのまま去って行き、部長、大阪にかぶれたか。と一言ぼそり。

次は1年トリオに平古場が沖縄弁を言ったあとに、さらにヒートアップしてそのままトリオに捲し立てるのですが、宥めるルーク部長にうっかり手をあげてしまい、ルーク部長、「今何をしましたか?」(こんなようなセリフっす;)といわれ、しどろもどろで誤魔化そうとするけど、ダメダメ~で、ルーク部長から手刀を頂きます。
その後部長、倒れた平古場を肩に担いで、あの名曲!「俺は殺し屋と呼ばれた~♪」と歌いながら袖へ。

その次はちょっとシンクロしちゃった部長と平古場…だったかな;動きが一緒~って感じで;(うろ覚えだ;)

べ様前は、「ゴーヤーだけは勘弁」が出ました+
先程の続きで平古場が木手に手をあげたため、木手の荷物も持たされる平古場。
「なんで荷物を~」と文句を言いますが、「さっき手をあげたでしょう!」と一蹴。
それから比嘉の時代は何時~から始まり、それには沖縄に戻って特訓、「その前にゴーヤーを食べられるようにしましょう。」で繋がり、駄目と言われ、お茶目に、次に可愛く「ゴーヤーだけは勘弁」と言いますが、部長は折れません。
したら駄々を捏ねる平古場!すんげ~可愛い!!そのまま逃げようとするんですが、「甘い!」と頭を押さえられちゃうんですよ。じたばたする平古場。
でも縮地法で逃げちゃう平古場。荷物置きっぱなしで。
ルーク部長、やれやれって感じでそれを拾って…短髪べ様登場!
短髪に驚く部長!でもそれ見て「平古場君、ゴーヤー食べるのと短髪、どちらがいいですか~?」と。
ここ、いつもは大体木手(もしくは甲斐)じゃない方がやるのに、今回は逆だったので楽しかった!

あと、ジローちゃん日替わり!
宍戸・鳳の試合を見ていつもの如くテンションが高いジローちゃん。
あ、電話だ。携帯をマナーモードにするのを忘れてた。(こんな感じのセリフだったと…)と出ると、相手は「太郎?俺ジロー」
太郎…そう太郎ちゃんですよ!(笑)
座って応援してないジローちゃんをお見通しで、座っていると嘘言っているジローちゃんに注意している模様。
そしてべ様。

「ジロー!」「行ってよし!」

あのポーズですよ!あの!!ジローちゃん以外の全員で!

もうアレコレありますが、むっちゃ印象に残ったのだけ。ざくっと書いてみました。
前楽だったので、カテコの後にリョーマから挨拶がありましたよv
で、F・G・K・Sが始まり……な、なんと二階席にもキャストが!!塁斗、ルーク部長、乾の3人です。
みんなノリノリで手を振ったりと可愛い!!
舞台にまた戻って、ルーク部長とジローちゃんが向き合ってシンクロしてました(笑)
あとベ様と忍足がまた仲良しです。こちらもシンクロですv
あ、カテコの時にまた氷帝チームがお辞儀をしつつ順番に足を組んで~ってやってました。
これ可愛くて好きなんだv
またやってくれないかな~と密かに思ってたので、嬉しかったv

これで私は愛知までミュはお預けです。
久保田@べ様と井上@べ様、もう一回観たかったなぁ;再演してくれないかな。

そうそう。昨日からカトベ様と工ん忍足写真を売り出したようで、今日は3人のべ様と工忍足写真を購入しました。んで、べ様見比べたんですけど…なんとなく和樹@べ様と久保田@べ様、雰囲気が似ているなぁと思ったです。メイクのせいか?

2008年8月16日 (土)

テニミュ3・4・5

え~とウダウダで放置している間にミュを3回ほど観て来ました。
いやもう、今回はレポ目線してないんで;ホント感想です;
なので、ミュブログの方に書いてないんですよ…。

まあ、何と言っても。

氷帝Bチーム、良いぞ!!

これに尽きますね。はい。
正直私的Bチーム初回はあんまり期待してませんでした。
最初出て来て、一人一人喋るところで、ん?結構良い??
んで、べ様。歌上手いぞ!!(笑)
…セリフ、ん~ちょっと俺様度足りないような…。でも舞台が進むにつれて、べ様が段々良くなって来て、最後にはいいじゃん!!
この時(3回目)の比嘉のお二人は、木手と知念。いや~この2人も笑わせてくれました。知念が方向音痴で、客席から向かって右袖に戻る時に知念が逆に行ってしまうのですが、木手が「知念君、逆です!」と。でも知念今一判ってない様子。んでルーク部長「お箸を持つ手の方です。」知念、手で確認して~と。(笑)
Bチームは鳳がちょっとハラハラでしたね~。「し」が言い難いんだろうなぁ…。「宍戸さん」の時にちょっと間違ってしまったりでした。頑張れ~!

4回目の時は5代目と氷帝Aチーム。
おお!久保田べ様、歌が前回よりも更にちょっと伸びたぞ!
Aチームは本当に安心して観ていられるので(べ様の歌だけが~なんだけど。まぁ上手くなって来たしね)ベンチをチェックvなんか和気藹々としてて微笑ましい。ジローと樺地なんて息ピッタリ(笑)ジローのセリフ「……な、樺地!」にすかさず…というかセリフ終わるより早く、力強く「ウス!」だったり。
比嘉は甲斐と田仁志様。ルーク部長の部分がどうなるのかな~と思ってたですが、甲斐が可愛い!!田仁志様は楽しいしね~。
あ、この時は久保田@べ様と氷帝のみなさまがちょっとお茶目だったですよ。
全員集合の挨拶の所で、お辞儀している所でまずはべ様が足をちょんと、組んで次に忍足~と順番にやったり
F・G・K・Sの最後の所で(客席降りて戻って~)、べ様と忍足がじゃれてたりして。
以外と久保田さんはお茶目な方かなと思ったり。

5回目の今日は4代目とBチーム。
最後のF・G・K・Sで今日はべ様が近くに!!
すんげ~格好いいよ!井上@べ様!大阪行ったら、写真買うよ(笑)両べ様の!
そういや青学(4代目も5代目も)の方も、日替わり出来るとこはやってますね~。
乾と海堂のダブルスのトコは、乾のサーブのネーミングのところで結構遊んでますし、
氷帝はジローちゃんが日替わり頑張ってますしねv(こういうのは舞台の醍醐味だねっ!)
今日の比嘉は甲斐と知念です。なんか甲斐はめっちゃ可愛いよね~。
知念の足元潜ったり、べ様が短髪になって出て来る前に比嘉が出て来るのですが、知念の技を考えると言って色々やるのですが、人の技なんですよ。知念に突っ込まれるのですが、「じゃあこれ!これが出来なきゃもう駄目!」と縮地法をやって、バイキングホーンの歌で誤魔化して逃げる(袖に消える)んですよ。いや~もうかわいいや!
比嘉の日替わりは是非とも全部特典で入れて欲しい!!頼むよ!ネルケ!

舞台の方ですが、鳳君、ちょっと日本語上達したね!
長いセリフになるとちょっと早口になってしまってたどたどしさが見えるのですけど、3回目の時よりは良くなってたと思います。公演をこなす間にもっと良くなるんじゃないかな。

さて次はいよいよ大阪です。
久保田べ様、楽しみですv

2008年8月 4日 (月)

テニミュ・2

ミュに行って来ました。
Aチーム跡部さま

伸びてたーーーーーー!!!

凄いぞ!久保田べ様!
伸びが足りん!たるんどる!じゃないですが、歌の伸びがなぁ…と思ってた所が大分良くなってます。
んでもっと俺様度があっても良いかも~なんて思ってたのも、俺様度が上がってます。
いや~、数こなすって大事っすね。

んで五代目青学初観です。
私の初期評価は余り良くなかったのですが、見事覆してくれました。

上手いよ!五代目!

ゴールデンペアのいちゃつきっぷりは3代目を彷彿させるかも(笑)
んで、3日の不二は復活!

お帰り!相葉っち!!です。

もう相葉っちの不二は安心して観れます。
キラキラダンスも健在!!
今回2階席だったのですが、相葉っちのダンスは凄く綺麗。キメの所でピタッと止まる時はもう、うっとりっすよ。
拍手も一際大きかった。
んで相葉dayを意識したのかアドリブが入って、べ様の試合の前にTakuya@ジローが出てくるのですが、それが相葉っち仕様でしたよ(笑)

今日の比嘉もルーク部長と田仁志様です。
ここの日替わりは、何時までも帰ろうとしない田仁志に部長が一言。
「田仁志君、アイス買ってあげますよ~」
その後の田仁志の笑顔がもう!!!(笑)
あと、2回目(?3回目か?)の2人での登場には、田仁志にバナナ(だよね;)放り投げたり。
3回目の時も、最後に田仁志が取り残されて、「あ、跡部の髪がぁぁ~~~!」(ここはもしかしたら日替わりなセリフじゃないかも…)リアクションがなんか違った様な気がします。ちゃんとチェックしよっと。
あと、(確か)F・G・K・Sの時ルーク部長が老人な感じで、チョタが付き添い~って感じで登場してきて、凄い笑いましたですよ。
次が楽しみです。

その後は「キズモモ。」の完成試写会でした。
ばーちょんと霧ちゃんこと、現不二・雄大くんのトークショー!
入ってきた瞬間、霧ちゃんの余りの細さにびっくり。ばーちょんも細いけど、更に細い!
んで、霧ちゃん、すんごい天然(笑)トークダメダメっす。(笑)
ばーちょんがフォローしまくりで、1人で喋ってた感じがv
司会の方も楽しい方で、トークショーは笑いいっぱいでした。
映画の方も凄く良かった。もう一回観たいかもって思ったです。
これだけは言いたい。

学ランばーちょん(眼鏡付)に柳生を見たっっ!!

2008年7月31日 (木)

テニミュ氷帝

昨日、私的初日、テニミュ・The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉を観て来ました。
氷帝メンバーお帰りなさ~~い!!とワクワクで観劇。
んが……
まだ初日に近いからかなぁとも思いますが……
氷帝の歌レベルが下がった……と思う……
氷帝A、新跡部さまのビジュアルは良いと思う。
演技も私の好みで言えば、もうちょっと俺様度を上げたら良いんでないか?って感じです。人によってはあのくらいで良いって人もいるかもです。
でも!でもでもっ!!
歌~~~~~;
声が伸びないと駄目だろ。ここ。って辺りがダメダメですよ…。
和樹んと比べちゃいかんけど、和樹ん、歌良かったからなぁ…。
抜けた穴が大きいよ;伊達君もそうだし、たくみんもそうだし。
だから愛知と凱旋がどう違うかはみものじゃないかな。
取り敢えずAチームのべ様、この公演での伸びに期待してます。はい。

30日の比嘉はルーク部長(笑)と田仁志でした。
いや~田仁志、良いよ!もう、好きだ!!
比嘉のメンバーは良いですよ~。

次は3日、伸びているといいな~。

2008年5月23日 (金)

ドリライ5

17、18日とドリライ5に行って来ました。
終わってなんか気が抜けちゃいましたよ。

でも、アリーナ全公演行って良かったっ!!

他校ゲストの部分が日替わりで、18日は懐かしのそれぞれの校歌(笑)をネタにしてくれてv
私は、ルドを一番最初に観た事もあり、この時の曲はどれも別格だったりします。
なのでルドの校歌の時には、やった~!と。
(四代目が、青く燃える炎を歌ってくれた時もめっちゃくちゃ嬉しかったけどv)
本当はゲストはもっと来て欲しかったなぁ…。伊織さんとか。(地味's復活して欲しかった。)

18日は音響が悪くて、DVDの撮影が入っているのにオイオイでしたね~;大丈夫か?
神戸は行かないのですが、ワッシーカバズィーが何をしてくれるのか楽しみですね~!

次の夏公演の事を聖羅さんから教えて頂いてますが、(むろん噂です)う~ん;だったり、うわ~vだったり一喜一憂でございます。

より以前の記事一覧

Author

  • まつやまあやの(AYA)
    twitter @hsheep

うちの家族

  • うさぎ


    名前:ラビ
    ミニウサギの♂
    人見知りをしない賢い子
    ベラんぽ大好き
    2006/7/27にお月様へ


    名前:ちま
    2010/8/30生(推定)
    ネザー雑種の♂
    2010/9/25にやってきた
    部屋んぽ大好きなやんちゃ坊主
    少々繊細で、慎重派
    牧草の味にはうるさい
    特技はまつやまの背中乗り
    高いところと窓際スキー


    名前:ニコ
    2009/8/21~9/12生
    なので8/30生にしました。
    ダッチの♀
    2011/1/23に兎鳥庵 日記のちゅんきち様宅から我が家へ
    明るい性格のお転婆お嬢
    撫で撫で大好き
    別名食欲大魔人…ではなくて大魔兎
    2015/2/6にお月様へ


    名前:なつ(なっちゃん)
    誕生日不明(保護時推定2~3歳)
    なので7/16生にしました。
    ミニレッキスの♀
    2012/7/15に劣悪ショップからレスキューされ2012/7/16我が家へ
    ベタベタの舐めうさぎ
    人が大好きな甘えん坊の食いしん坊